<< 描きたいものが大体において
とんでもないもの作っちゃったのかしら >>
フリー素材SNSを立ち上げました
2009-10-01 10:14:57  | コメント(2)
最近めっきり忙しくて、あまりブログも更新しておりませんでした……
が、そんな忙しいなかこんなものを作ってしまいました。

FREESOZAI * SNS
http://freesozai.so-netsns.jp/

画像、音楽、プログラム、までなんでもござれの、フリー素材制作者と利用者をつなぐSNSです。
自分が便利だなーっていう理由もありますが今までこういうSNSって無かった気がするので、とりあえず立ち上げてみました。

pixivで宣伝したら、二日前に立ちあげたというのにもう100人超の登録者が。
しかしながらフリー素材というものは、需要に対して供給が全く追いつかないという状態のようです。
このSNSで少しでも多くの人を「利用者」→「制作者」に回すというのも、ちょっとした目標の一つであったりします。

イラストを書くときに素材に困った!
と言う人は、ちょっと見に行ってみると良いんじゃないかと思います。

小龍(シャオロン)さん>
こちらもコメントありがとうございます^^
そしてSNSも参加ありがとうございます。
pixivで素材を探すとけっこうな数、見つかりますよ。
が、現状こういった素材は明確な利用規約が定まっていない人も多いので、こういうSNSで気楽に、制作者と利用者が繋がるきっかけになればいいなーと^^
投稿者:Reliah  [ 2009-10-02 00:20:19 ]


コメントありがとうございました!
そして、SNS、ぜひ登録させていただきます。
さっきpixiv覗いてきたんですが、スゴイ!スゴすぎる!
ああ、まさにこういうの欲しかったんだよなーってのがいっぱいあって(ありすぎて!)、感動ものです。
投稿者:  [ 2009-10-01 13:19:37 ]