<< 激重注意:メイキング。
キャラ絵の速攻塗り >>
レインボーラムネ
2009-07-29 20:09:24  | コメント(2)
イコマ製菓のレインボーラムネというお菓子をご存知でしょうか。
今や予約で二カ月待ちなんて事もざらにあるらしい幻のラムネ……だそうです。

そんな幻のラムネを、先日名古屋に住む友人からお裾分けしてもらいました。

届くまで、普通の小さいラムネなんだろうなーと思っていたら……

でかっ!
ほぼ完全に球体ですが、一粒、直径1.5cmはあります。
2~3粒食べれば結構満足できる感じ。

味は爽やかなピーチ味で、重くなく口どけも軽い感じ。
小さい製菓店で作られているようで、生産が追い付かないために二カ月待ち……だとか。

1キロからしか売っていないので普通に買うと量がすごいのですが、お裾分けでも量が結構……^^;
しけないうちに、ゆっくり食べようかと思います。

P/15さん>
はじめまして^^なろうでお名前を拝見しておりますので存じております。
私などでよければお気軽に絡んでやってください^^

レインボーラムネは、恐らく電話での予約注文か実店舗に買いに行かなければ手に入らないと思います~。それも予約二カ月待ちなうえ、一袋1キロという量なので、お買い上げの時は十分にお覚悟を^^;
投稿者:Reliah  [ 2009-07-30 23:22:12 ]


初めまして。なろうの秘密基地で密かに絵描きをやっております、P/15と申します。あ、怪しいものではないです。Reliah様はいつも素敵なイラストを見てはいい目の保養をさせて頂いておりました。
あ、私もゴシック大好きです。もしよろしければ、お近づきになりたいとコメなど書き込んでしましました。

すごい大きさのラムネですね!一度食べてみたいな、探してみようかな。
投稿者:P/15  [ 2009-07-30 21:07:59 ]